阿部ちゃん、Hey!Say!JUMPに、入らないか?

 

どうも、嵐関ジャニを宗教としながら長年Hey!Say!JUMPだけを推していたそこらへんの女子大生、2020年に入りSnow Man、からのAぇ! groupと全くジャンルの違うグループ(という名の極楽浄土)を開拓し、一通り履修した結果

 

ジャニーズ事務所、みんな違ってみんないいの権化😭😭😭

 

とただ涙を流しながら手を合わせていたらこの一年終わってしまったなぁとさっき気づいてしまった限界オタクこと、ネネです。

 

 

 

 

まずこのブログを書くにあたり、各方面に頭を下げなければならない案件があります。

単刀直入に申しますと

 

 

私、渡辺担なんですよね。

 

 

 

 

こればっっかりは本当に!!!引くほどDDだもんで!!!!もしこのブログ見て私のTwitterアカウント飛んでこられた方に

 

「オンメェ、渡辺担のくせに阿部について語りすぎだな!!!」

 

と、芸人・カミナリばりのしばきをお見舞いされないように、先に宣言しておきますね。何人が読んでくださるのか知らんけど。

 

 

 

 

悪い癖が出てしまいました。前置きが長すぎます。そろそろ本題に入ろうと思います。

 

 

 

 

今回のブログでは、「阿部ちゃんとHey!Say!JUMPの親和性」について好き勝手話そうと思います。

 

 

 

Snow Manというと、私的にはキラキラ王道アイドル!というよりも、ジャニー喜多川のエンターテイメントの血を引き継いだ、職人的ダンススキルと圧倒的パフォーマンス力で見ている人たちを魅了する、アイドルカラーよりもひと組のエンターテイナー集団感の強いイメージがあります。

 

あとは"ジャニーズっぽい"アイドルってかっこいいよりも可愛いが勝つ感じ(JUMPとかなにわ男子とか)(キンプリはジャニーズの枠を超えて、辞書で「アイドル」って引いたら一番に出てきそうなグループだと思ってる)(知らんけど)だけど、Snow Manは持ち歌的にもゴリゴリのバチバチでスタイリッシュに男らしい感じと言いますか。

 

 

まあなんか伝わるかな!JUMPとスノは極にいそうな感じ!!(投げやり)

 

 

 

 

そんなSnow Manにただ1人、Snow Manのメンバーとしての役割を果たしながらもキラキラアイドル!の要素を持ち合わせている人物がいる。あくまでも私はそう信じている。それは

 

 

 

そう、阿部亮平だァ……。

 

 

 

まずシンプルに笑顔が可愛い。(初っ端からモンペ全開)

もちろんみんな笑顔は素敵なんだけど1人だけぶっっちぎりにアイドルスマイルだと思う。

あと島動画で1人で番宣をするときの、全意識をこちらに注ぎ愛しそうな目をしながら話しかけてくる感じ、1人だけ毎回番宣動画が乙女ゲームかと思う。

 

 

すのとStayHome更新したかと思えば「髪乾かして」「#にゃ」、キャラ弁で卵焼き作りに苦戦すれば「作ってください♡」、それスノでナレーションを任せられたかと思えば「あべぴょん」爆誕、歌舞伎の宣伝ツイが流れてきたかと思えばまた「#にゃ」

 

 

 

 

………狂おしく可愛い。

 

 

 

 

そう思っていたところにトドメを刺してきたのがそう、

 

 

 

「Big Bang Sweet」

 

 

 

 

 

 

とんっっでもなくかわいい曲きた〜〜〜!!!!

 

 

 

これまでメキホにPPPにCry outとワッショイオラオラ盛り上がり確定ソングから、CFBにキッシンと「シュッとしてんなぁ〜!!」(cv.関西人)ソング、ナミヲにstoriesと少年漫画並みの絆友情男らしさ全開ソングと、言うならば「スノっぽい曲」をいっぱい聴いてきましたが、ここにきて、はちゃめちゃかわいい曲、、、、さすが不二家のCM曲、、、、ぺこちゃん、いやぺこさん、Snow Manに新しいジャンルの曲を歌わせてくれてありがとう、、、

 

 

 

君彼の音源が解禁された日、そのトンチキさから「JUMPっぽい笑」というツイートはたくさん見かけましたが、まさか「JUMPっぽい😳💞」の方の曲がデビューして1年も経たずして実現されるとは………

 

 

 

 

 

そしてここで目の当たりにしてしまった、「可愛い」曲を歌う「可愛い」阿部ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:millefeuille622:20201230201203p:image

 

 

 

 

 

 

 

我慢なりませんでした。

自分が気づかないうちに秘めていた思いが爆発した瞬間でした。

キラキラハピハピポップでハッピーなHey!Say!JUMPの世界に、勝手ながら阿部ちゃんを召喚させたい!!(ここに到達するまでにザッと1800字)(スペシャル土下座)

 

 

 

 

ということでここからは、欲望に忠実に脳直で、ただ阿部ちゃんにやってほしい曲似合いそうな曲をつらつら書き連ねていこうと思います。

 

これはどう?!とか他にもあったら是非教えてくださーい^ ^レッツシェアハピ^ ^

 

 

 

 

はい!!では、いきます!!!

 

 

 

 

 

・Chau#

 

 

なんかもう、どうでしょう(どうでしょう)。フォロワーさんがおっしゃってて「これだ!!!」と、もうその時に1位が出てしまった感は否めないんですけど、これを歌う阿部ちゃんは流石に優勝。PVの衣装そのまま着せたい。絶対にこの"ガチ王子様"の衣装似合う。淡いパープルな感じも最高かつ最強。髪色はもちろん焦茶でゆるふわパーマです。

どこ歌ってとかないですね。1人で1曲いっちゃってください。

 

 

 

 

 

・Romeo & Juliet

 

 

曲の冒頭にっこり笑顔で自分のこと指差しながら「僕がRomeo☺️」と、首コテンさせながら言う阿部ちゃん、見えました。「君の好きな言葉を教えてよJuliet」の君って言うときは絶対こっちに向かって指ツンツンしてきます。絶対です。

てか阿部ちゃんはRomeoかつJulietだけどな!!永遠の姫!!!

 

 

 

 

 

愛ing -アイシテル-

 

 

これもいいですねぇ〜この曲で首コテンしてもらうなら「結ばれる 運命ってこういうの?」ですかね、やっぱり。あとに続く「なんか分かるんだ☺️」もいや分かっとんかい!とツッコんじゃう。ちょっとあざとくてズルい。

 

 

 

 

 

・我 I Need You

 

 

こ〜〜れ〜〜は〜〜もう、ごめんなさい素直に言います「その唇奪っちゃっていいですか〜?」って言いながら両手広げてドームを見渡す阿部ちゃんを探して三千里。

デビュー組にもデビュー組の曲をカバーするシステム導入してください頼む。多分「いいですよ〜!」じゃなくて「お願いしまぁ〜す‼️😭」って言いながら婚姻届持ってステージまで降りちゃう。

 

 

 

 

 

・キミアトラクション

 

 

「キミがナンバーワン」って言いながらニャンの手やりますよね。ワンだけど。

白っぽいタキシード?スーツ?みたいな衣装も似合いますよね〜!!インテリが着るスーツは世界を救う。右手にゼクシィ!左手に印鑑!持ったら叫ぼう結婚!(元ネタ:Hey!Say!JUMP/アイ⭐︎スクリームより)

 

 

 

 

 

・チョコラタ

 

 

ちょっとこれは私の中で葛藤があるんですけど、1番にも2番にもサビの中に「お口に合いましたか?」っていう歌詞が出てくるんですけど、

 

「どーお❓口に合った❓わら」深澤

VS

「んふっ、☺️お口に合いましたか?☺️」阿部

 

が私の中にいるんですけどどうです?!!みなさんどっち派?!!

策士VSあざとい!!レディーッ、ファイッッ!!!

 

…「僕を食べて」を言う時の顔はキスマイのCHUDOKUを少クラで歌ってた時みたいなちょっと虚ろな目で見つめてきます。現行犯逮捕。

 

 

 

 

 

・JUMPing CAR

 

 

ジャンピングしてる阿部ちゃんが可愛くないわけがない。

やまちゃんの「君を満たすまで帰さない」か伊野尾ちゃんの「君を焦がすまで離さない」のどっちかを阿部ちゃんにお願いしたいんですけどどうでしょう。どっちにしろエアハグとかやりだしそうでけしからん。

あと余談ですが「タイトなビキニ ちょっとドキドキ」を誰に歌ってもらうか問題。JUMPだと意外にも、いや、もはやアンパイなのか、知念くんなんですよねぇ〜〜まぁビキニってワードで深澤さんがチラついてしまうダメなオタクなんですけど、誰かいい人いたら教えてください。

 

 

 

 

 

・ペットショップラブモーション

 

 

「にゃ」vs「ぴょん」の仁義なき戦い

気分屋で甘え上手なにゃあにゃあ、寂しがりやな僕にギュッとしてほしいぴょんぴょん。

いや〜〜これどっちだ?!!

髪乾かしてとか卵焼き作ってくれとかあざとく甘え上手なんだけど、みなさん的に阿部ちゃんのあざといは無自覚なのか確信犯なのかどっちだと思います?無自覚ならぴょんよりかなぁと思うし、確信犯なら振り回す気満々で気分屋を「やって」ますよね。

まぁ正直「もっとこっち見てよぉ〜(ほっぺプクッ!)」なちゅうもしてほしいし「俺じゃだめですか?」なわんもしてほしい。

まぁ妄想の世界くらい貪欲にね!!!

 

 

 

 

 

・Puppy Boo

 

 

これは全グループにやってほしい曲と言っても過言ではない。

グループ対抗 オタクを1番拗らせられるのはどこだ選手権〜〜!!!

をぜひ開催してほしい。

ちなみに我が自担しょっぴーはやっぱ冒頭の「まだ終わらないの?That's your work 手伝わないけど 送ってやろうか? 待っててやるから 余計ドタバタ Pretty Girl」ですかね。いい感じにツンデレ

 

阿部ちゃんはねぇ〜やっぱ褒められたいじゃないですか。何でも頑張る人からのお褒めほど説得力のないものはないと思うし、「がんばり屋なのは Yes, I know 口にしないけど 無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ」とかどうでしょう。

あとはまぁ阿部ちゃんには女の子に振り回されてほしい願望があるので「急にうつむいたまま 近寄ってくるくせに僕目前で後ずさるとか どこまで癒すの?」もお願いします。

 

 

 

 

 

・Jealous guy

 

 

Maybeを聴いてからというもの、阿部ちゃんに切ない歌詞を歌わせたい欲が止まらないんですよね。

「月が照らした愛と君が 遠くなって」「甘み 喉の奥で感じてる」あたりは必須項目です。遠くを愛しそうに見つめながら歌ってください。気持ち入りすぎると語彙が無くなるのでこれについての言及はここまで。お願いします(深々)。

 

 

 

 

 

・条件反射

 

 

はいこちらでラスト!!!ラストにまたフォロワーさんに言われてぶっ倒れた曲ぶっ込んでいきます!!!!

 

伊野尾ちゃんのソロ曲で、後ろで高木くんが踊ってくれるんですが大天才阿部担フォロワーさん、いのたかの"たか"を岩本くんにやってもらうだなんておっしゃるんです…えっヤバくない……?

ほんでまぁこの曲、歌詞を調べてもらったら分かると思うんですけどエロい曲です(紹介文が中1男子)。

「媚びた目で 見てもダメ」とか阿部ちゃんに歌わせてしまうことに背徳感すら感じます(まだ歌ってませんよ)。でも正直、こういうの好きでしょ?阿部担。(偏見)

 

そっ、そんな曲をプリンセスあべべに…?!!と私の理性が働きかけましたがT.A.B.O.O済みなんですよね、彼。

 

 

ほな歌ってもらうかぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

こんな年末に滑り込みで私の特大煩悩大供養大会にお付き合い頂いた方がもしいらっしゃるのなら、そんなあなたに全身全霊のセクシーサンキューを送ります。

 

 

 

世界中が大変な状況で、なかなか現場にも行けずただ無い現場に向けての妄想だけが広がるばかりでしたが、配信やらでなんやかんや楽しい1年でした。

 

来年は生の推しに会えるかな!!!

 

 

ではでは今回はこの辺で。

来年もどうぞよろしく!!!

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!!