Aぇ-1グランプリ

 

どうも、ブログの本題と関係のない前振りが長すぎ芸人こと、ネネです。

先に言います、今回も長いです。

本題始まるとこにでっかく【本題】って書いとくのでどうぞお気軽に飛ばしてやったください。

 

 

 

 

えぇ〜改めまして、Aぇ! group新レギュラー番組おめでとうございまァア〜〜〜〜〜〜す!!!!!!

 

 

いやぁ本当に嬉しい、めちゃくちゃ嬉しい。

もちろん今はAぇ! group、関西ジャーズJr.だけでなくJr.全体としての勢いがとてつもなくて、なんか、毎日誰かどっかで舞台やってる?レベルでみんながどこかしらで新しいお仕事、経験を積んでいるなか、まぁ〜自軍Aぇ! groupも負けていませんよ(鼻息荒く)(ダブルピース)。

 

個人のお仕事も着々と増えて、塾長にいじられていたこじまさやもあさパラSレギュラーですよ!!!!!!塾長見てる〜〜?!?!?!(また、同じくAぇからレギュラーとなった大晴くんもですが、一緒にレギュラーを掴み取った小柴くんも無所のエースとなりつつあるので、ぜひみなさん、注目するなら今です)

 

関西ジャニ博もですが、先日グレショーの配信も決まったということでもうこれはどこに住んでようとAぇ! groupを知らないだなんて言わせません。

死なん程度になんでもいいグループ、なんでもいいをオモロイでしかないに調理する天才児の集まりなので、ぜひ一度見てください。

 

 

そこで今回の関西ジャニ博、なんとAぇ! groupだけじゃないんです。そう、なんとタッグを組んでくれるのはよゐこさん!!!!!超ベテラン芸人さんとのコラボなんです!!!!!!アッそろそろかな

 

【本題】

 

〜Aぇ! groupと芸人さんとの共演を祝して!〜

ジャニーズオタク兼お笑いオタク、Aぇにやってほしいネタかき集めてみた〜〜!!!

 

(せーのっ)\ \ いや何番煎じやね〜〜ん!!! / /

 

 

 

分かります私ですらフォロワーさんのツイートだけで8回は見た。

まぁそんな天才フォロワーさんたちに触発されてひっそりかき集めてたみたいなところはあるので、そちらもちょっと紹介しながらビャーッと挙げていきます。

 

  • 実際のコンビ名
  • やってほしいメンバー
  • ネタの名前
  • ある場合に限り公式のネタのURL
  • 見所ポイント(個人的見解)

 

って感じで載せていくのでもし知らないネタとかあったら(多分結構マニアックなとこも攻めてるので)ぜひURL飛んでみてください(◜◡◝)そしてお笑いの沼にもおいでませ(◜◡◝)

 

 

コンビによってコメント量の多い少ない、メンバーによって出演量(?)多い少ないあるかと思いますがご了承ください_(._.)_ 

 

 

 

では早速いっちゃいます!!!

 

 

 

 

 

No.1 かが屋:小島 福本

ネタ「田舎の事件」

↓URLはコチラ↓

かが屋『田舎の事件』コント 2018.04 資料映像 - YouTube

 

・小島くんがお父さんで大晴くんがお母さん。

くら寿司が潰れることを信じない夫の小島に妻の大晴「正門さんが言うとったんじゃ」(見たい)

・「くら寿司潰れて1番悲しいのはくら寿司さんじゃってなんで気づかんかったんじゃ!!」って言いながら男泣きしてる小島くんが見たい。

・(くら寿司が潰れて1番悲しいのはくら寿司さんだから俺が泣くわけにはいかない言った息子を受けて)

 大晴「トンビが鷹を産んだんじゃ!」

 小島「お前がしっかりしとるけぇ、」

 大晴「アンタのおかげじゃ!泣」

 

 

 

No.2 お見送り芸人しんいち:佐野

(基本ネタの系統同じなのでURL割愛!)

 

・基本すえのりあたりの不憫なとこついてくる。

・「番組MCにちっちゃいって身長のこといじられてるんかと思ったら顔のこと言われてる末澤、好きぃ♫」

・でもオチに使われるのは大体小島。

 

 

 

No.3 空気階段:小島 福本

ネタ「ゆうえんち」

↓URLはコチラ↓

空気階段「ゆうえんち」 - YouTube

 

・「さすが、ECCフランス語コース、全裸体験入学事件の犯人だな!」って言われてる小島くんは、見たい。

・事件の名前と同時にやる変なポーズも込みで期待してる。

・いつの日かまいジャニで歌った桜援歌の冒頭で急に「ハロー!」とか言い出した人だから急にフランス語のダイイングメッセージ読み解き出したりもすると思う。

・正直相方は誰がいいのか分からなかったけどこのビバに対応できるのは大晴くんぐらいかなと()

 

 

 

あと欲張りでごめんなさい!!空気階段、もうひとパターンほしい!!!

 


リチャ 福本ver.

ネタ「クローゼット」

↓URLはコチラ↓

空気階段「クローゼット」 - YouTube

 

・俺っちの魔法にかかる大晴くんかわいい。

・パリホリによる死者があまりにも多いので、あなたは腰を振るとサンゴが1匹死ぬ魔法、1回かかった方がいい。

・ネタ冒頭で女の子誘ってるやつ、シンプルに1回刺さる。

・あの魔法使いのキャラはリチャくん以外に無理(独断と偏見)。

・ネタの最後テレビつけたらパヒューム全員リチャくんになってるの、絶対おもしろいに決まってる。

 

 


No.4 ゆんぼだんぷ:正門 佐野

(基本ネタの系統は同じなのでネタ名は割愛!有名そうなやつ1個だけとりあえず貼っておきます)

↓URLはコチラ↓

【公式】ゆんぼだんぷ『まるで鏡のような水面に雨の雫が一滴落ちる音』 - YouTube

 

・自粛期間オハコで裸に革ジャン着てたときの正門の気持ち良さそうなお腹を見たら……ちょっと、見たくなっちゃった(正直)

・晶哉ちゃんに関しては多分1番細い気がするけど「正門くんこの音もいけるんちゃいます?!」とか次々トンチキなお題見つけてきそうだから、発想要員で選びました。

・2人とも「う〜ん、気持ち良し。」の微笑みが似合いそう。

 

 


No.5 ラニーノーズ:佐野 末澤

ネタ「10回クイズ」

↓URLはコチラ↓

【ネタ】ラニーノーズ「10回クイズ」 - YouTube

 

・途中からどんどんお題が狂ってくるんですけど、そういう狂気じみた暴走は暴走少年にお願いしたい。

・「スクワット、10回やってみて♫」からの「できてないーー!!」な晶哉ちゃん、からの「無理やって!!!(高音)」な末澤くん、さすがに良質なさのすえ。

・けちょんけちょんし合いっこのさのすえイズハピネス。

 

 


No.6 アイロンヘッド:小島 リチャ

ネタ「いややこやや」

↓URLはコチラ↓

いややこやや - YouTube

 

・中高生時代の小島くんは机叩いて音楽を奏でることに全てを注いでました、みたいな人生であってほしい(?)

・年下組は多分共鳴しだすから相方には向いてないと思い、とりあえず1番まともなリチャくんを相方に。

・いや、でも男塾のカポエイラのリチャくんを思い出すと…もしかしてリチャくん、小島くん側……??

 

 


No.7 インディアンス:佐野 末澤

ネタ「ヤンキー」

↓URLはコチラ↓

インディアンス【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順1〉M-1グランプリ2020 - YouTube

 

・小さいヤンキーは小さい狂犬とだいたい同値。

・ちょっと晶哉ちゃんにしてはボケが強すぎるかもしれないけどさのすえの「『ナニミトンネンコラ♫』」のハモリが聞きたいがために選んだ。

 

 


No.8 馬と魚

ネタ「もしも有名ミュージシャンが「ももたろう」をテーマに曲を作ったら」

↓URLはコチラ↓

【馬と魚 妄想ソング】もしも有名ミュージシャンが「ももたろう」をテーマに曲を作ったら・・・ - YouTube

 

…これ、正直言って選びきれなかったんですけど正門くんvs晶哉ちゃん仁義なき戦い勃発しました。(すぐ仁義なき戦い起こしがち)

 

・個人的にはaiko節の晶哉ちゃんがめちゃくちゃ聞きたい。

・でも「サルよりキジよりイヌよりぃ〜」でビブラート効かせまくりの正門くんも爆裂見たい。

・声質的には正門くんの方が若干にてるかな…?

 

 

 

No.9 ラフレクラン(現:コットン):正門 佐野

ネタ「カラオケ採点」

(これだけ公式のURLが無かった…!泣 から、少しコントの名前は怪しいですが…)

 

・歌う側が正門くん、採点側が晶哉ちゃん。

・絶対に正門くんの歌声採点しがいある。

・晶哉ちゃん、よしこの感じで採点してくれてもいいな。

・「こぶし!」「がなり!」「がなり!」「ビブラート!」「がなり!」って言いたい(言いたい)。

 

 

 

No.10 見取り図:末澤 正門

ネタ「南大阪のカスカップル」 

↓URLはコチラ↓

南大阪のカスカップルネタ集 - YouTube

 

こちらで最後!これは大天才フォロワーさんがツイートしてて本当に見たいから、お願いします。

 

・綾が末澤くん、力也が正門くん。

・まず末澤眼帯似合いそう、なんなら私は人類を大きく分類したとき、綾(リリー)と末澤くんは同じところに居ると思う。

・彼氏はリチャくんが様になりそうだけどここはあえての正門くん。

・正門くんのやる力也は犬拾わせてくれそう。

・モラルの死んだ正門くんが見たい。

 

 

 

 

かき集めてみた〜!が10組というのは多いのか少ないのか分かりませんが、ひとまず今回はここまで!M-1決勝とだいたい一緒だしまぁいっか!

 

 

 

何か他にもいいコンビいたら教えてくださ〜い!私もまた見つけたら追記するか第二弾のブログ出すかします需要は分かりませんが(◜◡◝)

 

 

それではこの辺で!

もしここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました〜!☺︎