おすすめ神戸グルメまとめ

 

お久しぶりです、ネネです☆

今回はあまりオタクごと関係ないんですけど

Aぇ! groupが神戸に帰ってくる!!!

ということで🕺🏻

Aぇのために神戸に来る方もそうでない方も、シンプルに神戸旅行に来られる方も!神戸市民的定番グルメ23選(多)を、駅ごと/シーンごとでまとめてみたのでぜひ参考にしてみてください(◜◡◝)

 

ご飯の写真とアクセスが分かりやすいように、店名の下にインスタの位置情報貼ってます〜🍃

 

それではさっそくいってみよう🏃

 

 

三宮駅周辺】

お食事系🍽

・Bar & Bistro 64

https://www.instagram.com/explore/locations/3258095/bar-bistro-64?igshid=MDJmNzVkMjY=

個人的に三宮で1番好きなお店!お店の雰囲気も素敵で、神戸じゃない彼氏ができたらサラッと連れてきたいな…と妄想しながら友人を連れて行き始め早6年。以前休日のランチで行ったら超並んでたので、お店のホームページから予約するのをお勧めします✍️

 

ケーニヒスクローネ くまポチ邸

https://www.instagram.com/explore/locations/1807848392877449/?igshid=MDJmNzVkMjY=

椅子もふかふか空間も広々、居心地が良過ぎる。スーツケースとかひいたままでも邪魔じゃないと思う🙆‍♂️内装も豪華で神戸のお嬢みたいな気持ちになれる。お昼時にお店の中を覗くと中でめちゃくちゃ並んでるのが見えるかと思いますが(席取ってから店内で並ぶ)、中の席数も死ぬほどあるので一旦席空いてるか覗いていいと思う。座れなかったことない。パン食べ放題!

 

・グリーンハウス ヴァルト

https://www.instagram.com/explore/locations/361871827692450/?igshid=YTY0NGM2M2E=

ここも広々!普通に洋食屋さん、メニューも豊富で美味しい。グリーンハウス、て名前だけあって緑が基調の落ち着いた店内です。

 

・FROMA

https://www.instagram.com/explore/locations/1258974670925146/froma-yorkys-cheese-restaurantbar?igshid=MDJmNzVkMjY=

チーズ好きは行ってください!いろんなチーズが揃ってます。三宮駅からすぐの国際会館地下2階、こくさいホールの真横です。トムとジェリーみたいなチーズケーキもあるのでカフェで行くも◎変わってなければシカゴピザはディナーだけかも。

 

・赤のれん

https://www.instagram.com/explore/locations/323017915153909/?igshid=MDJmNzVkMjY=

ちゃんと並ぶ!!!!!ので、オープン(11:30?)から行ってると安心かと。黒毛和牛のひつまぶしが美味し過ぎるんですけどだいぶリーズナブルに食べれるので並ぶ価値ありです!!

 

・Cafe クマとサーモンと

https://www.instagram.com/explore/locations/100329398188450/cafe?igshid=MDJmNzVkMjY=

カフェでサーモンが食べられる感動。ややこぢんまりしたお店なので、お昼ど真ん中だと少し待つかも。駅から少しだけ上の方だけど、神戸の落ち着いたエリアになるのでお散歩にちょうどいいです、疲れた時に腰を下ろせるカフェも周りにたくさんあるよ!!末澤担はドーナツもすぐ近くだよ!!

 

・鶏料理らんぷ

https://www.instagram.com/explore/locations/100265095210990/?igshid=YTY0NGM2M2E=

めーちゃーくーちゃー美味しかった!ちょっとだけお店見つけにくいかもしれないので(建物の地下)よく調べてくださいね😉鶏料理、だけど鴨やうなぎも食べられる。全部美味しい。ここも少し小さめなお店なので予約すると安心です🙆‍♂️

 

・炭火焼鳥 ももたろう

https://www.instagram.com/explore/locations/395831876/?igshid=MDJmNzVkMjY=

すごくいい雰囲気の焼き鳥屋さん!!!!!

最初行った時「イイ女♡」な友達が連れて行ってくれたので間違いないです。イイ女♡じゃない量食べたけど。

本気居酒屋な感じの雰囲気が苦手な人も行きやすい!

 

・鮨マニシ

https://www.instagram.com/explore/locations/101844332295513/?igshid=MDJmNzVkMjY=

人気!!予約してる方が安心かも🙆‍♂️予約せずに行ったけど!ちゃんと食べたらちゃんとお値段はするのでコスパ最高!てことでもないけど、「ソラコンダケハラウカチアルワ…」ってなるくらい美味しくてジタバタした記憶。いいくらいまでここで食べて後半戦トリキコースとかすごく良い。

 

カフェ系🍰

・CAFFERA

https://www.instagram.com/explore/locations/805946626444844/caffera?igshid=MDJmNzVkMjY=

気温とお天気が良ければ、ぜひテラス席で!目の前にはGUCCIのガチ店舗が立ちはだかってるけど、この居留地周辺のTHE・神戸の街並みを優雅に眺めながらお茶、最高です。テラス席から見える洋風な景色、道路を走ったり停まったりする車はだいたい外車(時と場合による)。

 

トリトンカフェ

https://www.instagram.com/explore/locations/683552681/triton-cafe?igshid=MDJmNzVkMjY=

今の今まで行ったことあるつもりでいたけど、ないかも?でも行ったことあるかもと錯覚するくらい、JKの頃からよく聞くお店!ランチもカフェもどっちもいけます🙆‍♂️スッキリした店内!これもくまとサーモンのお店と同じく少し上の方だけど、末澤くんのドーナツとは近いですよ〜🍩

 

元町駅周辺】

お食事系🍽

・マムーニア

https://www.instagram.com/explore/locations/298114594/?igshid=YTY0NGM2M2E=

JKの頃からオムライスを食べにランチでしか行ったことなかったけど、今位置情報の写真見るとスイーツがぎっしりですね😳オムライスのお店だ!って思ってるくらいオムライス美味しいです!店内もカフェっぽくおしゃれ!

 

・Pagot

https://www.instagram.com/explore/locations/274841399537743/pagot-?igshid=YTY0NGM2M2E=

これもオムライスで行った。ここはちゃんと(ちゃんと)オムライスのお店。全体的に神戸/元町、オムライス屋さんが多いんですよね〜!

 

・Caldo

https://www.instagram.com/explore/locations/6123902/caldo?igshid=YTY0NGM2M2E=

ここずっと行きたいのに行けてない…ピザ大好きなんですけど…ピザ出してるお店の中で1番カフェっぽいかも。お店がかわいい。

 

・HANAZONO CAFE

https://www.instagram.com/explore/locations/247887926/hanazono-cafe?igshid=YTY0NGM2M2E=

ランチもカフェもどっちもこい!万能です👍

 

・グリル一平

https://www.instagram.com/explore/locations/107572431093135/?igshid=YTY0NGM2M2E=

Aぇ! groupがセブンPRしてた時の、グリル一平!ここが本店ってわけではないけど、ここ商店街の中で色んなご飯屋さんやカフェも揃ってるので、何かと困らない立地🙆‍♂️

 

カフェ系🍰

Dick Bruna TABLE

https://www.instagram.com/explore/locations/101640284970241/dick-bruna-table?igshid=YTY0NGM2M2E=

ミッフィー好きにはたまらん〜〜〜!!!!店内で飲食したことはないんだけど、とにかく至る所にミッフィーミッフィー🤩可愛すぎて可愛すぎるので行ってください。

 

・カフェ&バー アンセム

https://www.instagram.com/explore/locations/20297544/?igshid=YTY0NGM2M2E=

JKの頃から、おしゃれな人はみんな行ってた←単純な感想

なんといってもレアチーズケーキがおいしい!!!ラテアートも凝っていてとってもかわいいです♡

 

・レ ジロンデル

https://www.instagram.com/explore/locations/846989712320020/?igshid=YTY0NGM2M2E=

ちょっぴりレトロな雰囲気、でも本気喫茶店みたいなところには行き慣れない私にとってはちょうどいい渋さで居心地よかったです。カフェしにプリン食べたけど、ランチも◎

 

・ニコライバーグマン

https://www.instagram.com/explore/locations/1650470685253952/?igshid=YTY0NGM2M2E=

透明な机の板の下にはお花が敷き詰められていたり、THEインスタ映え。華やかで明るいお店です!

 

神戸駅周辺】

お食事系🍽

・The Rooftop Cafe

https://www.instagram.com/explore/locations/1419002094839749/the-rooftop-cafe?igshid=YTY0NGM2M2E=

神戸駅まで行くとumieや mosaicがあるのでそっちでグルメは正直どうにかなる、けど、三宮あたりから神戸駅の方に歩いてる間でランチするなら便利かと👍広々していたイメージ(行ったの6年前で…汗)

 

・Kobe harbor kitchen Haji

https://www.instagram.com/explore/locations/470175849995223/kobe-harbor-kitchen-haji?igshid=YTY0NGM2M2E=

カフェもよし!ランチもよし!ディナーもよし!「インスタで見るお店」ってイメージはある。カフェに近いお店の雰囲気。夜行くと照明の加減とかがとってもオシャレ。

 

・Tooth Tooth Fish in the Forest

https://www.instagram.com/explore/locations/264864147266503/tooth-tooth-fish-in-the-forest?igshid=YTY0NGM2M2E=

TOOTH TOOTHは神戸の中に何店舗かあるけど、少しずつコンセプトが違って、空間が広くて個人的に1番お気に入りなのはココ!FROMA紹介したときの、こくさいホール真横の国際会館の中にもある。ランチはメイン選んで、パンは食べ放題。困ったときに行く、絶対に間違いのないお店です🏃

 

…と、こんな感じで長くなりましたが、閲覧ありがとうございます!

もちろん他にも素敵なお店、もっともっとあるのでご参考までに!👍

それではみなさまよい旅を〜✈️