アイドル・山田涼介はやっぱり最強!

 

初めまして、1番の推しは山田涼介くん渡辺翔太くん!!!!!!!とは思えないツイートばかり、まるで節操の無いHey!Say!JUMPとSnow Manがまるっと大好きとっ散らかり芸人こと、ネネと申します。

 

 

 

 

唐突ですが、

Mステ見られました??!?!?

 

 

 

 

オタク一同、キミアトの再来に向けて一点集中で気持ち作ってたのに……キュンキュンフレーズソング男性アイドル部門第10位ランクインのなにわ男子に

 

「_____エッ、実はもうデビューしてる、、、?」

 

と衝撃を受けるも束の間、5位6位に2曲連続ランクインをキメこんだHey! Say! JUMP、、、

 

 

「いやキミアトだけとちゃうんか〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!」

 

 

吉本新喜劇バリにズッコケました(喜んでます)。

なんか想像以上のHey! Say! JUMPの供給量で小躍りが止まりませんでした。

 

 

 

すみません、前振りがまぁまぁ長くなってしまいました。ブログ初心者も初心者、拙い文章でダラダラと書く予感がしています。有益なことは本当にまっっっったく書いていませんので、

 

 

「次のゴミの日いつだっけな?」

 

 

と思ってる方はそちらの確認を優先されることをオススメします。

 

ただこの溢れる思いを140字にまとめよという無理ゲーを強いられるTwitterでは、結局全ての思いをまとめた結果「好き!!!!」しか言えないので、ブログの世界に踏み込んでみました。

 

なぜ突然今、ブログを立ち上げたかと言いますと、単刀直入に言うと「歌って踊るHey!Say!JUMP、並びに我が自担の絶対エース山田涼介めちゃめちゃかっこいいな?!?!!?」と思ったからです。私は今更何を言っているんですか?仰る通りでございます。

 

 

超個人的な話を挟みますが、デビューした時期にお友達から布教され、最近はめでたくSnow Manの沼に浸かって窒息死しておりました。

 

あの人たちYouTubeにチャンネルなんて持っちゃったりしてるんですよねぇ!!ド新規に優しい!!すぐ昔の彼らも知ることができてしまう!!持ち歌もすぐ知れちゃう!!タッキーありがとう!!

 

重ねて他のバラエティ番組などとの裏被り祭り多発のせいか、『I am/Muah Muah』を発売するも、いつもより心做しか歌番組でHey!Say!JUMPを見る機会が少なかったような気がしていました。

いや、無くはなかったんですよ!普段のCDTVとかバズリズムとかには出てましたもんね…!

もちろんYouTubeも見ました!「はじめまして✋よろしくして✋」で荒ぶる裕翔くん、相変わらず可愛かったです。

 

でもでも、Mステはもちろん、「CDTVライブ!ライブ!」や、あの、世界の KENTO NAKAJIMASHO HIRANO が司会を務めた「Premium Music 2020」など、これらは新曲発売から約1ヶ月後の番組とは言え、大きな歌番組がたくさんあったしあのMステに出れてなかったし、せっかくなら出て欲しかったな…というのが本音でして。まぁこれらも裏被りが原因なのかなと推測してるんですが…。

 

 

個人的には、

 

新曲出す→歌番組片っ端から出演決まる→録画に追われる→連日大画面に映る自担がカッコよくて沸く→非オタからの感動の声に「でしょ〜?!」とまた沸く→沸きすぎてTL追えない

 

この流れが大好きなんですよね。

新曲が発売されるとなると、いつもここまでをワンセットで楽しんでます。

オタクにとって新曲発売期は年末より忙しいものです。(個人差があります)

 

なので、連日のHey!Say!JUMPラッシュがない中で週一確実に更新してくれるSnow ManYouTubeがあったりで、自然とHey!Say!JUMPを摂取する機会が勝手に私の中で減ってました。というかこれまでHey!Say!JUMP一本で推してたので、これを超える量摂取することになるジャニーズがそもそもいなかったんですけどね!笑

 

とまぁそんなこんなで昨日は、

「きっとうちのエースが『君がNo.1^_−☆』ってちょっと映るだけやろ??」

と肝座らせてMステ待機してました。これが甘かった。

 

 

 

『その唇奪っちゃっていいですか〜〜〜〜〜〜〜???』

 

 

 

 

 

いやそれもやるんかーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

この私の心の声をMステで取り上げられた曲数分全部書くとキリがないのでこれだけにしておきますが、キミアトに辿り着くまでに何回かアイドル・山田涼介のかっこよさに朽ち果てました。

 

離れて気づく君のカッコよさ(cv.有岡大貴)(無理ある)とでも言うのでしょうか、あっ、歌って踊る山田涼介ってやっぱりこんなにもキラキラのアイドルでカッコ良かったんだな……と思いました。

(もちろんですが、渡辺翔太くんもハチャメチャにカッコいいです!!結局は山田しか勝たん‼️🥺みたいな話ではありませんよ!)

 

 

歌って踊る山田涼介がかっこいい、というのはもちろん単に「顔が」ということだけではありません。

まぁほんと顔は笑っちゃうぐらいかっこいいんですけどね。多分あの人顔の構成要素ダイヤ100%で間違いないです。

 

歌の世界観に入ってる山田くんの、表情であったり声色の変化であったり(専門家じゃないので詳しいことは分かりませんが)、仕草の一つ一つがメチャメチャにカッコよくて、好きだなぁと思っちゃいます。

 

 

いつかどこかで、

 

「ステージの上では自分が世界で1番かっこいいと思って…」

 

みたいなことを言ってた気がします。テレビだったか雑誌だったか、何で言ってたかは忘れちゃったけど。

 

 

「思って…とかじゃないんだよアンタは世界1を争える程度にはもう顔がいいんだよ!!!!!」

 

 

とも思いましたが、顔以前にそういう気持ちがまずカッコよくて惚れちゃいます。

 

 

 

『恋は⤴︎魔術〜なのでぇ〜す^ ^』

 

『…忘れられないよ。』

 

『I Love You♡』

 

『君がNo.1^_−☆』

 

 

              (昨日のMステより)

 

曲の世界に入り込んで、おちゃらけた顔をしたり切なそうな顔をしたりとコロコロ顔色を変えても、そこで歌う山田くんはどう見てもキラキラのアイドル。カメラに視線を向けられるだけでもとってもドキドキさせられちゃいます。こんなにも異次元的なカッコよさをキープしたまま曲の世界に溶け込める人間いますかね?!(あくまで個人の感想です)

『I Love You♡』『君がNo.1^_−☆』に至っては、もう曲の世界観とかの概念超えちゃってます。どうしてこんなにもベタなセリフが銀河1の言葉に聞こえてしまうのでしょうか。何学部に入学していればこの事案をテーマに卒論書いてもしばかれなかったのでしょうか?

 

 

高く伸びて、甘い、聴き心地の良い歌声もほんと素敵です。柔らかくていつまでも聴いてられる。いつか科学者にでもなって山田くんの歌声だけを詰め込んだお布団を開発してやりたいものです。

 

あの、歌声が好きすぎるはずなのに好きなことになると本当に好きしか出てこないのでこの話はここら辺にしておきます。専門家じゃないしどこをどう好きと伝えればいいのかももはや分かりません。

 

とにかく耳のオアシス!!!!!

 

 

 

えぇ〜そして、踊ってる山田くん!!これも最高なんですよねぇ〜〜〜〜!!!!!

 

山田くんのダンスは「魅せるダンス」だと思います。高校がダンス部だったので、これはちょっとくらいなら語っても怒られないかな。ただ単にリズムを取るのが上手いとか、動きが大きいとかではなく、なんか惹きつけられちゃうんですよね。見入っちゃう何かがあるんだと思います。静と動の区別がすごくハッキリしてるのかな。

 

山田くんの踊っているどの瞬間も、頭の先から足の先まで動いてるその全てを全部全部見てたい。そんな気持ちにさせられます。そんなに高身長じゃなくても、ちょっとO脚でも(これがマイナス要素なのか分かりませんが)、山田涼介という身体を最大限に活かしたダンスをしているんじゃないかなと思います。

 

 

もちろん何をしてる山田くんも大好きです!

関西住みなので、リトラが終わってしまってからはバラエティーで活躍する山田くんを見る機会が減ってしまいましたが、映画の宣伝などで出てる山田くんはいつも笑顔590億点満点で眩しいです。心のサングラス無しには直視できません。

 

演技をしてる山田くんも、これも専門家でも何でもないので変に評価をするつもりではありませんが、少なくとも様々な素敵な作品に呼んでもらってる山田くん、沢山の方に愛される作品に出てる山田くんを見るのはファンとしてすごく嬉しいです。

 

 

この前のホットケーキ焼いてる動画も最高でしたね!?!?!!?!

個人的には壁の色やら家電の色がめちゃめちゃ山田涼介だな、と思いながら見てました。

不意打ちの匂わせバーモントもびっくりしましたが「甘口なんだ♡」とほっこり。

(バナナの両端を容赦なく切り捨てる山田くんにはさすがに笑っちゃいましたけどね笑)

 

非オタの友達からも「久々にこんなに顔のいい人を画面に写してスマホも喜んでる」とわざわざ連絡が来ました。そらそうだ。天下の山田涼介がついにYouTubeに降臨、という歴史的瞬間が刻まれたあの日は来年から祝日になってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

「エッ、ノーマルカメラでこのクオリティ??」

 

って言っちゃいました。

もちろん顔に向かってです。

 

茶色のホットケーキに茶色のキャラメルかけたらちょっと見栄えに欠けちゃうんじゃn……

 

 

ゼロカロリーなのが大事だもんね!!!!カロリーはアイドルと女子の手強い敵だもんね!!!!

 

 

 

 

 

山田涼介は顔がいい

 

という話ではなく、

 

アイドルをしてる山田涼介がカッコいい

 

という話をしたかったはずが、結局山田くんの顔も褒めてるし何を言ってるのか分からなくなってきました。

 

何はともあれアイドルをしてる山田くんは、山田くんの中で1番かっこいいなと改めて思いました。構成要素ダイヤ100%の顔も含め、声、ダンス、全部が最高に活かされてて、この全部が揃った時、山田くんは最強になるんだなと思いました。

 

自己満とは言えもしももしももしも、ここまで読んでくださった方がお一人でもいらっしゃるなら、こんなにもまとまりのない、ためになるわけでもない文章を最後まで飽きずに読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

キミアトだけだと思っていた昨日のMステで、オーアイやファンファーレ!、まさかまさかのめっちゃ昔の瞳のスクリーンまで流れてきて、色んな山田くんの顔を見てたらなんだか無性に「好き!!!!」という感情が溢れてしまいました。

 

今後も、140字では抑えきれない感情が湧き上がってきたときには、こちらのブログで思いをぶちまけてしまうかもしれません。多分Snow Manの話もし始めると思います。

 

 

大変長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました(^^)