おうち時間と渡辺くん

 

まだまだ大変な日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言が解除されたとは言え、すぐに友達と会うのもなんだか抵抗を感じるし、でもおうち時間が増えたおかげでTwitterを触る時間は長くなり、この自粛期間中にオタク友達はたくさん増え、うーーん、、、まぁ、悪いことばかりでもなかった、かな?と、少しずつではありますが収束しつつある今は、そんなことを思えるくらいには心の余裕も出てきて参りました。

 

大学の授業は前期が全てオンライン授業となり、バイト先も1ヶ月以上休館していたりと、とにかくこれまでは家にいるしかありませんでした。

 

そんな中!!オタク友達が増えたことはもちろん、おうちにいながらも毎日毎日Snow Manにはたっくさんの元気と笑顔をもらいました!!

 

今回はそんな中でも、私の大好きな渡辺翔太くんをクローズアップして、これまでの緊急事態宣言発令中の

 

ここが大好き!ありがとう渡辺くん!!

 

を、まとめてみました。

お気づきでしょうか、ただの、そして、鬼の、自己満です。

前回同様ためになる話は一切書いておりませんので、暇を持て余してささくれを剥くぐらいしかすることがなくなったときにでもお読みください。

 

とにもかくにもおうち時間中たくさん楽しませてもらった渡辺翔太くんをビャーーッと独断と偏見でピックアップして羅列するだけのなんでもないブログですので、鼻でもかみながら「あ〜こんなこともあったなぁ〜〜。」ぐらいのテンションで見て頂ければと思います。

 

 

それではいってみよう(^з^)-☆

(※テレビに限りとんでもなく時差常習犯なのでそれスノなどは割愛です)

 

 

4月13日:初めてのグルーブ通話でのYouTube更新!

まだの方は是非こちらからどうぞ😉

 

出欠確認渡辺くんのターン開始2秒でトンチキなことしてくれてすごく可愛かったです(初っ端からモンペ)。リズム感もへったくれもない「オーダイナマイッ🎶 オーダイナマイッ🎶 オーダイナマイッ🎶」って、最高に歌唱力とダンススキルの無駄遣いしててちょっと笑っちゃいましたけど。

おうち時間が想像つかないとふっかに言われ

阿部「パック?パックじゃない?パック」

渡辺「えっお前なめてる?俺のこと。」

こう1度は強く出るものの

向井「なべてる??なべてる??」

と煽られ、しまいには

渡辺「まいにちじすいしよう!っていうきもちになって、いちにちがおわる。(作文)」

としか返せないしょうたくん(5)超絶可愛いまるっと愛してる。阿部ちゃんから手叩いて笑われてたよ。

 

 

4月18日:犬卵爆誕

こちらもリンク貼っておきますね☺️

 

いや〜〜まさかリモートでも阿部ちゃん先生が見られるとは!!!勉強中はよくミスチル聞いてたというプラベガチガチスノの姫こと阿部ちゃんからのお宝情報までありがとうございました♡

 

で、問題の犬卵

 

 

 

 

…いや怖すぎん???

夢に出てきたら泣くど??あと卵が下に来てるってことは属性としては卵なんですか??ビジュアルの大部分が犬ですけどタマゴ科??タマゴ科の犬??ハイ???自分でも何を言っているのか分からなくなってきました。とりあえず怖い。

あとこの犬卵にばかり目が行きがちですけど、説明文についてるハートもなかなかに下手くそなのポイントです。丸みという概念死んでるんか??

 

 

4月22日:ゆり組anan

全渡辺担宮舘担狂喜乱舞卒倒即死墓送り記念日

 

雑誌を開いてコンマ1秒、震えが止まりませんでした。とんでもなかった。とんでもなくかっこよかった。全ページ全カット全部とんでもなかった。語彙喪失とはこのことです。

鎖みたいなネックレスにヒョウ柄?のアウターでダボダボのズボン履いてて

いやバチボコどイケメン(ToT)

と涙するも束の間、ページをめくると今度はなんですか全身真っ白な衣装に身を包んじゃって…

白が似合うのは顔が良い証拠じゃ❗️😭

私の中のノブが叫びました。

 

下を向くしょっぴー。首に手を回すしょっぴー。振り向きざまにに見下ろすしょっぴー。節目なしょっぴー。クシャッと笑うしょっぴー。ポケットに手突っ込んでちょいワルなしょっぴー。真正面からしょっぴー。全カット大勝訴天才神ananでした。

 

 

4月29日:しょっぴーTシャツデビュー

ここまで合計3回全てパキッとシャツだったのに突然Tシャツスタイルに切り替わったっていう、すみませんほんとそれだけの話です。ミントグリーンを着こなす翔太。イイネ!

 

 

4月30日:素のまんま、渡辺くん初めての電話収録

いや〜これは誰担の方でもそうだったと思いますけど、電話越しの自担の声めちゃくちゃレアで最高っすよね!!!しっかり音質も下がっててゴリゴリの電話越しであまりにも恋!!!ごちそうさまでした😌🙏🏻って静かに手を合わせたのに。問題は翌日ですよね。

 

 

5月1日:慎太郎のインスタライブ終了間際渡辺くん突然の登場

…ハイ??????

そんな急に出てくることある??慎太郎は「インスタライブやります!」って事前に言ってたから気持ち作って待機してたけどさ??渡辺くんも出るならジャニーズネットのMedia Infoのとこにでも先書いといて??

2日連続電話越しの渡辺くんのお声聞かされるこっちの身にもなってくれすぐ墓を掘らなきゃいけないオタクの足腰への配慮ってのはないのか(大感謝)。

 

電話かかってきてちゃんとテレビ切ろうとする優しさと自炊しない人の言う「サラダ盛り付けてた」がどんもんなのかを想像してニコニコしてたら秒で終わっちゃった。ずーっとえぇ?!とかちょっと待って?!とかオタクばりに語彙力低下してる渡辺くん可愛かった、慎太郎ありがとね!!

 

 

5月6日:渡辺くん半袖デビュー

大したこと言ってないのにリンクばっかりちゃっかり貼ってますけど、安心してください私YouTubeの回しもんとかではないので。

 

コロナ期間一歩も家から出ず完璧に四季が死んだいたオタク、渡辺くんの半袖デビューを機に初夏の訪れを察知!!!腕好き!!!あと前髪が上がってて最高になべしょだった!!!総じて好き!!!以上!!!

 

 

5月9日:ストーン渡辺第二弾

第一弾の時も思ってたけどチビなべくんのシルエットあまりにもゆるキャラじゃない?ちっちゃい子って大抵サイズ感あんなもんだけどさ、なんだろ、第一弾もちょっと思ったけど、服、デカくない??腰回りのごわつきが気になって仕方がない。インしたシャツでもごわついてんのか?

 

あと渡辺くんの自炊事情として「とにかくなんでも焼いてます笑」という新たな情報が入ってきました。食べるもののパターンがない結果「ほかに焼けるものないかな」って思考に至るのすごい笑っちゃった。片っ端から焼く一択で家にある食材攻め込んでいく渡辺くん考えただけで可愛い。愛しい。

そしてその3日後ですよね。

 

 

5月12日: #俺の自炊 渡辺くんのターン

とにかく焼かれたウインナーと、サラダ。慎太郎から電話かかってきた時もこのサラダ盛り付けてたのかな。てか普段からとにかくなんでも焼いてる割にはウインナーの焼き加減苦戦しすぎでは???まぁちゃんとキッチンで1人で焼いてることには焼いてんだなって思うと「よく出来ました!☺️」ってなっちゃいますけどね。

焼き加減がどうのとか言ってますけどサイズ感見る感じ、本当になかなかな量の野菜食べてるのかな?!さすが美容オタク、意識は人一倍高そう。てかあと、白米とかちゃんと食べてる?!それは心配です。バランスの良いお食事してね!!

 

色々ツッコミどころはあったけど何より1番はスマホの影映ってんのを全く気にしてないところ、これがポイントですよね(^^)♡

 

 

5月14日:渡辺くんのウェイ墓

あれはなんだったんでしょうか。つい先日まで色んなもの焼いてた男が急にバブくなった。あなたの趣味はなんですか?って聞きながら、他のみんなは静かに耳を傾けている中1人だけ

「ふんふんふん、ふん、ふん?ふん?うん😊」

って、ずーっと首コテンコテンさせながら聞いてるんすよ( ; ; )しかもなんか近づいてくるし( ; ; )そんなことある( ; ; )なべしょと5歳の振り幅やばくない( ; ; )緊張してるんか知らんけどちょっと声高くなってたのも可愛いまるっと愛した( ; ; )

 

 

5月20日:正解は渡辺翔

それはあまりにも突然のことだったのです………つ、ついに来ました……来てしまったのです……

 

 

 

正解は渡辺翔太(翔太…翔太…翔太…)(エコー)

 

 

 

終始ずっとニコニコしてて、ほんと、こんなにも多幸感に包まれる企画だとは思ってもみませんでした。メンバーに言われて嬉しかった言葉自分で振っといてこんなガチで照れてんのほんとむり(好き)………

これはぜひ全世界が見てください。

 

家にいる時間を充実させるために加湿器を買ったとのことですが、もうそれは実質加湿器が渡辺くんのレインボーローズくんということでいいですか??(意地でも渡辺くんのレインボーローズくんを定義づけたいオタク)

レンチンのご飯をお皿にうつすことを学んだだけでテロップに褒められる渡辺くん本当にどこまでも5歳…てかやっぱほんとに普段自炊でなんでも焼いてる……??

あと

マイナス4兆ポイント!!

10兆ポイントあげます!!!

って数字設定がどこまでもキッズな感じほんと渡辺くんらしい。

最後に褒められまくる渡辺くんは本当に愛しい一択だった。幼馴染に「このお菓子あるよ」って言われて顔めっちゃ赤くしながらゲラゲラ笑ってたけど、思い当たる節でもあったのかしら。てかもう全員いつもに増して大爆笑炸裂の回だったもんね、たまに何人かのゲラが爆笑してても目黒くんとか冷静だったりするのに、この回に至っては上向いて「hahaha!!」言うてたからね。佐久間くんも何回か笑いながらぶっ飛んでた気がするし。あまりにも世界平和だった。

 

要するに

生まれてきてくれてありがとう(cv.舘様)

ですね。

 

 

 

…さてさて、いかがでしたでしょうか。解除が発令された25日にも風磨くんと樹と渡辺くんの3人でリモート夜会なるものを実施されてたんですけどね。ちょっとどこで切ろうか迷ったんですけど25日より手前で切らせて頂きました。語彙力ないのにまとめようとするから結局好きしか言えてないし。まぁ強いて言うなら

渡辺くんだけなんでカメラ2台使いなん??

引きの時とアップになったときで渡辺くんだけアングルが変わるんですけどなんでなん??

 

 

いやーー振り返ってみると割となかなかに色んなことがありましたね!!自分のツイートを元に遡っただけなのでなんか取りこぼしてたり間違いあったらすみません!!まぁあまりにも小ネタな所とかは勝手に飛ばしましたが!!ふっかさんのバースデー動画で歌う渡辺くんやたら上手くて死んだ、とかね。控えめに歌ってるくせに漏れちゃってるビブラートがとても恋でした。あ、ゆり組ananに気を取られすぎてルールを理解してない目黒渡辺による謎の「やしの実リレー」へと化したリモート絵しりとり取り上げ忘れてるな。まいっか。

 

 

またなんかよく分からないブログ書いちゃいましたが、もしここまで読んでくださった方がおひとりでもいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます!!まだまだ油断はできませんが、みなさんもお身体には気をつけて!!いつかSnow Manの現場で、おうち時間中にお友達になれたスノ担さんたちとも会えたらなぁ…♡